SuperSmile Tanaka Orthodontic Office田中矯正歯科クリニック
ホワイトニング >
ホワイトニングQ&A

よくあるご質問とその答え

Q.どうやって歯を白くできるの?
A.歯の変色には、加齢によるもの、コーヒーやお茶赤ワインなど歯の表面から沈着するもの、薬物によるものなど色々あります。(ただし、個人差があります。)
ホワイトニングはホワイトニング材を歯の表面からしみこませ、歯の中の色素を分解させる方法です。

Q.ホワイトニングは安全ですか?
A.ホワイトニング材はアメリカでもその安全性が証明されています。また、歯医者さんで行う場合に使用するライトは最新工学技術を使用して紫外線や赤外線をカットしておリ発熱がほとんどなく安全です。

Q.痛くないの?
A.歯医者さんでホワイトニングを行う場合、最新の器材で行いますのでほとんど痛みが出ません。お家で行う場合にも、まれに知覚過敏(歯がしみるような症状)が起きることがありますが、使用を一時中断することによリ、症状は軽減または消失します。また、人によっては治療後に軽い違和感を感じることがあるかもしれませんが、短時間ですぐに繹和します。

Q.どのくらい時間がかかりますか?
A.歯医者さんでホワイトニングを行う場合、わずか30〜45分ほどで歯の色が変わります。ヘアカットやマニュキア、あるいはお茶を飲む時間ほどででき、とても簡単です。

Q.歯の白さはどのくらい持続できるの?
A.効果が持続する期間は飲食習慣や歯の構遣によって個人差があります。よリ長く白さを維持するためには定期的なクリーニングとホワイトニングをお勧めします。